1 / 1712345...10...最後 »

そこがもっと悩みの種に。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



知り合いの人が、ホテルの食事券を何度かもらい
あまりもらってばかりだと気が重くなるので
連休中に家族で出かけてみたら、

駐車場が大混雑していて、何度も同じところをぐるぐると巡回して
挙句の果てに、もうここは一杯だから、プールの駐車場に行ってくれと言われて

その途中で三角コーンが立っている場所があいていました。
駐車所の係りの人に、子供がトイレに行きたいから、
ちょっとそこで車を止めてもいいかと聞いてみました。

いやぁあそこは、身障者用なのでできればあけときたいのでと言われて
しぶしぶ移動することに

食事を終えて帰ってみると、
さっきの身障者用のところに大型の高級車がずらずらと並んでいました。
しまったと残念に。

もうちょっと、身ぎれいにしないと信用力が足りないのかと色々と反省して、
そういえば、ホテルは靴と時計で客を値踏みすると聞いていたが、
自分は、どうなんだろう?

まぁ別にしょっちゅう来るところでもなく、たまたま来てみると
自分が思うよりも、判定が下がったのかと

人は、見た目が7割というが、
なんでもこれで決めていかがなものだろうと?

気にかけてくれた人に、どんな報告をしたらいいのかと
そこがもっと悩みの種に。

Pokémon GO ついに私も話題のゲーム。ポケモンGOを始めてしました。



ついに私も話題のゲームを始めてしまました。

モンスターを探しをしているのですが

欲しいモンスターをなかなか捕まえられず

鶴舞公園内を歩いて歩いて、

気が付いたら結構な距離を歩いて

猛暑の中暑い日に汗だくになって
しまいました

運動不足にはいいですね。いいウォーキングになったりして。

これでダイエットできたりしないかな?


 

 

 


 

 

チョットしんみりしますが…。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



チョットしんみりしますが…。

お客Aさん仲間にいた人が、以前取り引きのあるお客Bさん

と分かり、

20年前のバブル全盛時代の頃の話で盛り上がりました。

Aさんと Bさんは、とても仲が良かったのです。

バブル全盛期にBさんの会社は倒産しました。

何故倒産したのか?理由がわからずにいました。

Aさんは、儲かり過ぎて倒産してしまったのです。

仕事が、完全な買い手市場で、

Aさんは、昔の創業時の頃を忘れて

儲かる仕事を選んで受注していました。

儲かるらない仕事は、断っていました。

ある時期にまったく仕事がなくなってしまいました。

古いお客様に嫌われてしまったのです。

結果的に業績不振となり、倒産してしまったのです。

失敗にこそ、学ぶべき事実がありました。

改めて、お客さんがいる大切さを学ばせていただきました。

ケチじゃないと、金がたまらんぞ!

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



ケチじゃないと、金がたまらんぞ!

仕事を頼まれたお客さんと仕事の打ち合わせで、

ついつい長居してしまうことがあり、色々としゃべるうちに

30分から1時間しゃべっていることがあります。

きっと、この人こんな人なんだろうな?

ある程度、話が合うのでしゃべります。

数回目の面談時のある時に、娘さんの嫁ぎ先の話題となり

3人娘さんがいますが、一番上の娘さんにお金がかかり

いい教育をしたかどうかわかりませんが?

3人の中で一番いい嫁ぎ先となりました。

が、しかし。嫁ぎ先が良くても、家がケチだから、

以外にもうちがのんびりとお金に無頓着で育てた分

よその家のしきたりには、従わないと。それがちょっと苦労かなと。

娘も同感のように、この世のジンクス道理で、

「ケチじゃないと、お金がたまらん」ないと。

倫理経営実践会 決意の10段階を学び、実践します。



倫理経営実践会の学びながら、

勉強会に参加して学ぶのは容易いが

実践するのは、難しくなっています。

倫理経営を学び、実践すれば、するほど

やれば、やるほど儲かります。

やはり、要は、実践力です。

久しぶりに友人との再会。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



 

いつも世話になっている。愛知県豊田市の会社さんで

工場の見学をさせてもらいました。

最新鋭の設備を導入して、今後の仕事をバージョンアップさせるそうです。

守りよりも攻めの姿勢で臨む。攻撃は最大の防御と。

有能な経営者から、いっも勇気をもらっています。

 

こんな閉塞な時代だからこそ、ホラ吹きをしても。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



アベノミクス効果で賃金の上昇が大幅に上がると思いきや、

あまり見込めないのは、将来に対する

根強い不安要素が大きいようです。

中小企業の私たちも、それらのことは同感です。

だから、こんな閉塞な時代だからこそ、

ホラ吹きをして。きっとよくなると自分を奮起して

自分自身を信じましょう。