先代たちの知恵を借りて、

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です

いろいろなお客様とお話しして

それがもう2代目、3代目はては、6代目という方もいます。

それだけ長い間続けてこれたのは、

それぞれの環境に適した適応能力があった事でした。

先代は、実は大工だった。

建設業でした。

窯業でした

などなどいろな職業の方がいました。

現在は、製造業に携わっています。

企業は、環境適業だといわれますが、

先が見えない時代と言いいます。

先代たちもきっと迷いや不安がありました。

それでも何としてもの思で切り抜けてきました。

私たちも先代たちの遺伝子があるので

困難を乗り越えられるはずです。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です

 

ビジネスのフレームワークが大切な時代に。

ビジネスのフレームワークが
最近よく耳にするように
なってきました。
フレームは、枠です。
型とかです。
ワークは、普段私たちが、
日常やっている業務です。
景気が良い時は、
ただ仕事の量や時間か、多ければ
それなりに稼げた訳ですが
最近は、それだけでは
障害か出てきました。
ワークよりもフレームの
ウエイトが重要になってきました。
フレームか学べる
セミナーを開催します。
新規開拓セミナー実践編
10月20日土曜日
13時30分から16時30分
懇親会付
金山ワシントンホテルにて
名古屋都市センター
img348

新入りは、いたずら好き。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

お客さんの事務所にお邪魔して、

衝撃的な変化にびっくりしました。

DCIM6972DCIM6975

ビリビリの引き裂かれているソフアーを見て

この傷どうしたんですか?

実はね、最近猫を飼いだしたとのこと

ほらここに入っているんだ。

蓋をを開けると、にゃーと

エル君(猫の名前です)

ねこにもストレスがあるようで

標的となったのが

このソフアーです。

ペットを飼うにも

度量の広さがいるようです。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

 

職務のカテゴリーを明確に。

職務の内容を
お互いに確認する。
事が大切。
まず、見える化する。
頭のなかを具体化する。
わかりやす具体化。
これって以外に大切。

毎朝ジョギンングして気づいた。健康生活している人は…。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

毎朝健康のためにジョギングをしています。

同じ時間ならば会う顔ぶれは、大体同じです。

習慣となっているんですね。

毎日やることは、習慣にすると長く続きます

習慣にするまでが大変で

雑誌で見たら3ケ月かかるそうです。

まず3日続けること

よく3日坊主といいますが、

次が1週間、次は1ケ月です。

これを目標に新しことに挑戦してみては

いかがでしょうか?

新規開拓集客セミナー実践編開催します。

講師 佐藤元相さん

平成24年10月24日(土曜日)13時半から16時半

懇親会付

img348

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

自分を見つめ直す瞬間!

今日1日は、自分をあえて見つめ直す作業を
一日かけて考える機会を得ました。
これからどうやって
生きて行くのか
じっくりと考えることの
大切さを学びました。
画像1

何処でも仕事ができる!こんなところでも。。

やはりやる気って大事ですね。
感動しました。
満員の新幹線の荷物置き場に
一人の企業戦士が、黙々とキーボードを叩いていた。
これだけの集中力がないといけないと
改めて自分の怠慢さを感じる。
2012-09-15 01:02:57 写真1

iPhone5登場!

iPhone5登場しました。
ガラケーの追撃なるか?
気になるところです。
まだiPhone4でもイイのですが?

有限会社 村田製作所 村田 有社長のあきらめない心に感動!!

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

ステンレス板金溶接加工業の

有限会社 村田製作所

村田 有社長にお話を聞いています。

今年は、去年と打って変わり

中小企業にとって厳しいな

だけど、ここで踏みとどまらないと

いかんな。大変なのは何処も一緒。

ここで心折れちゃいかんよ。

山下君。今は、厳しいけどね

みんな頑張ってるよ。

「俺も清水さんも、頑張ってるもん。」

力強い言葉を

投げかけてくれました。

ありがとうございます。

DCIM6949

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

 

名古屋市クレーン修理のTECNOウインズ代表後藤正樹社長に…

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

名古屋市港区クレーン製作、クレーン修理の

TECNOウインズ代表後藤正樹社長に

最近の状況を踏まえてお話を聞きました。

今年は、まぁ忙しいかな

えっ!凄いじゃないですか?

仕事が入っているけど波があるね。

安定してくれるといいんだけどね。

クレーン業界の事、これからのことなど

お話をいただきました。

IMG_1647

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。