17 / 17« 先頭...10...1314151617

名古屋でチョット不安な兆候が…

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

トラック運転

情報は一歩先んじていればいいのだが

4月以降の計画にも不鮮明なコメントが

多くなってきているのが気がかり。

しかし、こればかりはコントロールが不能なので

できないことを 悩んでいてもしょうがないので

では何をすれば

この不安を取り除いてくれるのは、

自分自身のポテンシャルへの自身。

決して占い、まじない等ではない。

念のため。

像と小像

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

なんかシックリいかないあなたに。名古屋市熱田区にて

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

底を打ちそうで打っていない景気

あきらめのムードが漂っています

この這いつくばる期間が長く感じます。

毎日一喜一憂するよりも

前向きに進んでいかないと

ネガティブのスパイラルに入ってしまいます。

諦めないでずっと。

像と小像

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

名古屋市中川区のこんな処に巨大クレーンが?

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

トラック運転




中川区で見た光景です。

すごく長いクレーンがポンとおいてあるだけ。

普段は、ビルの上に置いてあるのを見るだけ

地上に置いてあると、不思議に同じものに見えない

これは、私だけなのかな?

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

 

名古屋市港区の荒子川周辺を散策

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

トラック運転

港区荒子川周辺を散策しました。


荒子川の川じりを散策できるように



遊歩道が作られています。



とてものどかな光景です。


 


公園のすぐ横に荒子川ガーデンがあります。



公園のグラウンドで運動会ご行われていました。



若い人々が楽しく競技をしています。


今。若年層の失業率が、話題になっています。

この若いエネルギーが有効に発揮される

世の中になればと。

思わずにいられません。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

 

続きを読む

名古屋市港区の喫茶店に伺いました。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

トラック運転

荒子川横にある喫茶店で休憩を取りました。

四季のフランス菓子とコーヒーのゼフィールというお店です。

いろいろなケーキやお菓子も販売しています。

結構混んでいます。やはり女性客が多かったです。

コーヒーもケーキとてもおいしかったです。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。 

今年の忘年会の出し物は?ズバリ「昭和時代」名古屋市熱田区の事務所で練習中!

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

 

トラック運転

今年の忘年会の出し物を迷いに迷った挙句に

小女時代いや違う、昭和時代に決定。

ただ何点は、踊りを覚えるのに一苦労、二苦労で

みんなで奮闘しています。

DCIM2760

 

DCIM2761

以外に練習し始めると

ノリノリで練習しています。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。

やる気があれば何でもアリ?名古屋市中村区でこんな看板見っけました。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。


夕方に町を歩いていると

こんな店の看板が目につきました。

DCIM4304

チョット?チョット!!何よ!

無礼千万?

でも自信があるんですここの

マグロは、美味しいです。

マグロの専門店の看板です。

鉄リサイクルの山下商店 山下良太郎です。