2 / 1712345...10...最後 »

値引き要求の顧客にたいしていかなる手段で臨むか?

商売は、売ってなんぼ。

でも、でも、最後の最後の仕上げ

代金回収してこそ取引の終了。

物を売りました。人のよっては、端数はカット

端数も、下なんけたで平気で、はいこれだけね。

容赦もない端数切り下げをする人もいるかもしれません。

売った代金を要求するのは

商人にとって当然なこと。

恥ずかしいことでも何でもなく。

正しいことだと。

物事にはっきりとさせる。

商人として筋道をはっきりと決めるのが、

とても大切です。

 

相手と調和すれば、お互いに約成立。

色々な案件を聞いていて、思うのは

お互いに相反してばかりいては、まとまるものも、

まとまらなくなり、お互いに意見が合わなくなるのは

どちらか、もしくは両方が調和すればすれば

契約が成立する可能性が高くなる。

そうすれば物事も早く進むのですが。

よく雨が降ったら、春一番が来た。

昨日、今日の朝まで。よく雨が降りました。

天気予報では、快晴に向かうとのこと

天気がいいと、

花粉症の人は、今後の花粉情報も気になります。

急に気温が上がるといっても、町行く人は、ダウンコートを着込み

春めいた様子は、ありません。

早く春よこい。というところでしうか?

お客さんに聞いてみた、優秀な社員とは?

総務の責任者をやっている人に

優秀な社員ってどんな人ですか?と聞いてみたら

それは、なんといっても社長の方針どうりに動ける人。

ちゃんと言うことを聞いてくれる人。

小さな小舟で騒いでいいると、船がひっくり返ることも。

だれでも有名な大企業に入れるわけでなく、

仕方なく働いている人もいるかもしれません。

でもでも、人には誰でも無限の可能性があるから

たとえ、今までがよくなかったとしても

誰でも、豊かな未来を信じて頑張れる力があることを。

愛知県名古屋市熱田区の駐車場にて、雪道に備えて、タイヤ交換しています。2

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



雪道に備えて、タイヤ交換しています。

急な天候の変化により

ひやりとしたことありませんか?

ハインリッヒの法則というのがります。

小さなひやりが多くあるうちに

大きな大事故がおきてしまう

法則です。

これから増々寒くなりますから

冬の雪道に備えましょう。

 



 

 

経理と財務の違いって?

経理と財務の違いは何?

社長の仕事として最初は、仕入れと売り上げの比較で

儲かっているか?事業として継続できるのか?

段々とこなれてきて、グンと売り上げが伸びだすと

財務が必要となります。

何故かというと、無借金で大企業になった会社はありません。

何処かで必ずビジネスパートナーである。金融機関や専門家との

お付き合いが始まるからです。

会社が大きくなればなるほど、色んなパートナーが必要になります。

経世済民について考えてみた。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



 

経世済民について考えてみた。

2代目の人は、自分で起業したわけでもなく

たまたま自分の家が商売をしていて

何の適性や自分のしたいことも判らないまま

自分の家業を継いでしまい、ベテランの従業員に気遣いながら、

アマチュアな自分があとをついでいいのかと悩みながら

仕事をしている人もいる気がします。

十年以上仕事をすると、何となく自分の居場所もできて

居心地がよくなり、自分の仕事の感覚もできてきて。

仕事の使命感や社会貢献などもできたらと思うようになってきます。

仕事をとおして自分の家族や従業員の家族などの生活を支える使命感があります。

 

京野菜の歴史に驚愕しました。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



日本食を食べに行ってきました。

昔、京都には、公家や御所の関係者が沢山いました。

それらの人々は、美味しく食事を好み、野菜果物、魚や肉などの食材を

地元の生産者に要求しました。

これが、京野菜の発祥になりました。

今でも、京都の漬物は、人気が高いです。

生産者と購買の関係が、はっきりしている。

日本中で、ウインウインの関係が繋がるといいですね。

とにかく一つ一つの仕事を確実にこなして

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。


また3連休ですね。連休が多すぎる気がします。
 連休中はもちろん仕事でした。(涙)

最近は、伸び悩みというか手詰まり感が多い。

なるべく、いろんな人にあって、現状を打破しようとしています。

 

 今週も様々な出会いがありました。

PHP出版から出ている40億の借金からの生還 湯佐和社長の講演を聞きました。

生々しい内容で、びっくりしました。

半沢直樹じゃないですけど、メガバンクって、そうなの。

えっ!という内容でした。

 

年内は、ここから繁忙期なので、あえて仕事のペースを落として、

新入社員の面談やら、教育等をやりながら

今後のことをゆっくりと探りたいです。
 

人を育てながらだとこのペースが限界。

 新規客の要求よりも既存客満足が、大切です。
 これから、さらにお客のために、さらに手厚いサポートを目指します。

最近考えている事は

とにかく一つ一つの仕事を確実にこなして

お客の信用を確実にすること。

これにつきます。