1 / 912345...最後 »

寒い冬にはコレ!!((((;゚Д゚))))身も心も暖かくなります。



年末のあいさつに伺ったら

何もないけどこれ食べるか?

焼き芋をもらいました。

寒い冬にはコレですね!!((((;゚Д゚))))身も心も暖かくなります。

とてもおいしかったです。

本当に身も心も暖かくなります。



 

 

 

 

焼き芋とても美味しかったです。

来年もお互いに頑張りましょうと。

社長とエールを交換しました。

本人も気にしてるあの事



電話で話しているとそその人がどんな人かわわからないでいて

いざ、あってみるとビックリすることがあります。

とてもきれいな話しをされていて

話し上手っていいですね。

 

愛知県名古屋市熱田区白鳥センチュリーの会議場で、久しぶりの講習会に参加しています。





今年の更新許可申請のために

愛知県産業廃棄物の中間処分

収集運搬業の更新許可に参加しています。

全国から、沢山の方が参加しています。

改めて五年ぶりに講習会に参加して見ると

法改正により、変わってしまったこと。

新しく加えられたこと等新たな発見がありました。

ケチじゃないと、金がたまらんぞ!

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



ケチじゃないと、金がたまらんぞ!

仕事を頼まれたお客さんと仕事の打ち合わせで、

ついつい長居してしまうことがあり、色々としゃべるうちに

30分から1時間しゃべっていることがあります。

きっと、この人こんな人なんだろうな?

ある程度、話が合うのでしゃべります。

数回目の面談時のある時に、娘さんの嫁ぎ先の話題となり

3人娘さんがいますが、一番上の娘さんにお金がかかり

いい教育をしたかどうかわかりませんが?

3人の中で一番いい嫁ぎ先となりました。

が、しかし。嫁ぎ先が良くても、家がケチだから、

以外にもうちがのんびりとお金に無頓着で育てた分

よその家のしきたりには、従わないと。それがちょっと苦労かなと。

娘も同感のように、この世のジンクス道理で、

「ケチじゃないと、お金がたまらん」ないと。

愛知県名古屋市の元気な会社を営業して思う事。



愛知県、名古屋市の鉄スクラップ回収の山下商店 山下良太郎です。

今日は、2件お客さん訪問をさせていただきました。

この2件ともに共通しているのは、

競争相手の少ない

1品1様の鉄製品を製作されていることでした。

表情もそれぞれに明るく

愛知県の製造業のポテンシャルの高さを感じました。

中でも、その事業領域に対して深く深く

携わることにより、経験値が上がるので

解決の方法のバリエーションがひろがるんだなぁ~。

物事の解決の方法って

場数を多く踏む事の大切さを感じました。

愛知県、名古屋市の鉄スクラップ回収の山下商店 山下良太郎です。

こんな閉塞な時代だからこそ、ホラ吹きをしても。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区,南区、瑞穂区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。



アベノミクス効果で賃金の上昇が大幅に上がると思いきや、

あまり見込めないのは、将来に対する

根強い不安要素が大きいようです。

中小企業の私たちも、それらのことは同感です。

だから、こんな閉塞な時代だからこそ、

ホラ吹きをして。きっとよくなると自分を奮起して

自分自身を信じましょう。

大型トラックのスタッドレスタイヤ。

大型トラックのスタッドレスタイヤ。

急に雪が降ったら、万が一のために毎年履きかえしています。

履き替えの費用は、1台4万円です。

 

その他3台もスタッドレスタイヤ履いているので

履き替え費用もバカにはなりませんが、

 

この前のように、暖冬だといっても

雪が降ることもあるので、油断ができません。

 

日比の安全に対する努力や研鑽が

大切です。雪の日に時間きっちり鉄屑回収に行くと、

逆に驚かれますが。

 

「ほー来たんか?」感動されます。

こんなサプライズも楽しいものです。

 

お客さんのお役にたちたい、

そんな気持ちで仕事をしてみると

 

タイヤ交換の費用が安く感じます。

(実際は、決して安くはないのですが…。)

値引き要求の顧客にたいしていかなる手段で臨むか?

商売は、売ってなんぼ。

でも、でも、最後の最後の仕上げ

代金回収してこそ取引の終了。

物を売りました。人のよっては、端数はカット

端数も、下なんけたで平気で、はいこれだけね。

容赦もない端数切り下げをする人もいるかもしれません。

売った代金を要求するのは

商人にとって当然なこと。

恥ずかしいことでも何でもなく。

正しいことだと。

物事にはっきりとさせる。

商人として筋道をはっきりと決めるのが、

とても大切です。