梅雨明けの日曜日に滋賀県で仕事の帰りに。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

梅雨明けの日曜日に滋賀県で仕事の帰りに。

ジメジメした梅雨が明けた、

最初の日曜日に仕事で滋賀県木之本近辺で

夕方の5時ごろ

仕事の帰りに、高速道路の渋滞にあってしまいました。

福井方面の海水浴の帰り客の車と

三重県鈴鹿方面の8時間耐久レースのダブル渋滞でした。

トラックの中で、楽しく3人で話して時間を過ごしました。

昔を振り返るって

昔を振り返るって、

自分らしくないかも知れないと思ったこともありますが、
自分を定点観察できることも大切かも。

何時も前向きに未来を考えることも
大切だけど、自分がどういう人かを知るのも興味があります。

「同窓会で聞いたお得な話。」

先週30年ぶりに高校の同窓会に出席しました。
名前を聞いてもわからんが、面影だけは憶えてる。
でも、少し話すと。「ア~ァ!○○だったっけ?」

母が認知症になり、最近の事は、忘れているけど。
昔のことは、よく憶えている。

自分も将来そうなるであろうと
すでに兆候が出ているのかと。

おい、良太郎だよなぁ!
どうだ、元気か?
色々と昔話に花が咲き。
ちょっと、違うテーブルに行ってくるわ。

その、数秒前に彼が、一言二言。
そういえば、俺今貿易の仕事していて、

何時も年末になると、
「今年も早く年が終わりますよね。」と
外国のお客さんに言ったら、
「それは、記念日にあなたは、何もしていないからだ!」

それを聞いてた僕らは、ビクッとしました。

そひて、彼の偉いところは息子の誕生日に
何日もかけて準備をして

お寿司でバースデーケーキを作ったそうです。
その時の彼の誇らしげな顔が、印象的でした。

 

この時期、出会いと別れの時期です。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

小学校、中学校のPTAの会長を6年間させていただきました。

小学校、中学校の現職、以前の教頭先生や校長先生の移動があり、

この時期には、送別会、歓迎会、出世?などのおめでとう会等々

お呼びがかかり、忙しくさせてもらっています。

もう、PTAの役員を退任しても、

地元の皆さんと交流があるのは楽しいものです。

 

 

夜桜の絨毯は綺麗。やはり、桜の花は短くてはかなくて、

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

夜に犬の散歩で公園に行きます。

今の時期。夜に桜の花が咲いていると、

月夜の明かりが、桜の花びらの絨毯に反射されて

桜の木の周辺に光が集まり、薄っすらとライトアップされて

夜桜も綺麗だなと感じます。

 

雨の日が、多くて桜も散り始めました。

愛知県、名古屋市熱田区、中川区、港区で鉄くず、てつ屑、スクラップ・アルミ・ステンレス回収、買取りするならココ!!
鉄スクラップ・アルミ・ステンレス・銅・真鍮・レアメタルまで520種類の取り扱い。
創業50余年165,300件の取引実績を誇る「鉄スクラップ専門の卸問屋」が圧倒的な取扱い品目と回収のプロがあなたの工場・事業所・事務所の皆様を支えます。
ご連絡受領後最短30分で、ベテランスタッフがあなたのもとに伺います。

 

今年は、雨の日が多くて、花見をしようとしても

あいにく天候が悪くて、お花見ができませんでした。

今年は、入学式の時期に桜の開花があり

いいタイミングだっただけに、残念です。

 

手帳の予定表ではなくて、自ら行動の計画をたてること。

愛知県 名古屋市 鉄 スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

最近は、スマートフォンの高機能化から、電話やメールなど

予定や都合を聞かれる事も多く、

携帯のGoogleカレンダーやiPhoneのアプリで手に入れた

Sunriseがお気に入りです。

これらは、ちゃんとアプリやGoogleカレンダーなどを

開いて確認しないと、とんでもない事になlつてしまいます。

やはり、ちゃんと手帳に今日、明日の今週、来週、今月、来月の予定を

カレンダーに書いていると目と手が書いているので脳が記憶しているようです。

スマートフォンだと、目や手の触感が薄く、簡単にできてしまうので

記憶に残る事が少ないせいだと思います。

一時的に人間の脳に記憶できるのは、最大で5個ぐらいだといわれます。

この世の中、忙しいので毎日5個だけの予定ではないので、

やはり、キチンと予定を確認して、毎日をアクティブに颯爽といきたいものです。

 

 

愛知県名古屋市に台風19号接近中。

愛知県 名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。た台風19号接近しています。風の音が大きくなり、ドドーンと空から響く重低音にビックリします。ただ過ぎ去るのを待ちます。

 

スターバックスで、朝の休憩してます。

 

愛知県 名古屋市 鉄屑回収 山下商店 山下良太郎です。

日曜日の朝の休憩してます

最近椅子が硬い材質になり、長いこと座りにくくなり、長居できなくなり残念です。

名古屋市熱田区の夜11時のコンビにて

愛知県 名古屋市 鉄 回収 運搬 山下商店 山下良太郎です。

月末の処理で、ついつい遅くなり、

気づいたら、11時。

飲み物でも買いに行こうと

自転車で近くのコンビニに向かいました。

サラリーマンっぽい人が、3人夜食を買っていました。

一人はポテトチップと00

もう一人は、パンと00

また、ある一人は、酒のつまみと00

さてこの00は、牛乳1Lの紙パックでした。

へ~っ、みんな牛乳飲んでるんだ。

昔、傷だらけの天使の主人公のショウケンが、

ビギのジャケットを羽織りながら

かっこよく牛乳を飲んでいました。

あんなにかっこよく牛乳を飲む人は、稀ですが、

今日、私が見た牛乳を買った人も、

これからもかっこよく仕事してもらえたなら、と感じました。

リーマンショックが落ち着いてきて、

アベノミクスの登場、そして東京オリンピック開催。

日本のこれからの伸び代が、期待されるこの頃です。

日本のこれからを担う働き手の最前線が、

もっと豊かな生き方ができることを祈っています。