仕事の休み時間。昼寝前のコーヒーは、効果ありです。

愛知県名古屋市 鉄回収 山下商店 山下良太郎です。

昼休みに食事して、昼寝をしょうとします。

食後のコーヒーを飲むと、寝れなくなってしまう

心配したことありませんか?

コーヒーは、カフェインが、入つています。

それは、30分後に効いてきます。

つまり、食事前にコーヒーを飲めば

昼寝後にパッチリと覚醒できる可能性が高いです。

午後からのお仕事頑張ってください。

 

 

MacBook Air新調しました。

レッツノートからMacBook新調しました

今までのと違い、やりズラい面もあります。

新しい発見もあります。

iCloudの進化に驚きました。

ITのリテラシーを磨きます。

 

 

歳を取るにつれて、思うこと。

愛知県名古屋市 鉄スクラップ回収 山下商店 山下良太郎です。

毎年、歳を1歳ずつとっていきます。

日本の人口構成がもう逆三角形の状態になってきています。

若い人が少なくなり、老人の人口構成が多くなってきています。

そういえば、山下商店の顧客も年齢層が高くなってきています。

今までの最高齢は、88歳でした。

兄と弟さんと二人で旋盤加工業をしていました。

金儲けと言っても、健康のためと言った方がいいでしょう。

朝7時からきていました。昼11時と3時に1時間ほど休み

のんびりと仕事していました。。

45歳ぐらいで、大体人の方向って決まると言われていますが

人の寿命までは、わかりません。

為替や株の影響で、景気のムードが上がっています。

人々のテンションもこれから上がればいいのかなぁ。と思っています。

1月末になり忙しくなってきました。

1月末になり忙しくなってきました。

競売の物件からの問い合わせもおおくきています。

去年からの急激な景気浮上傾向!?

消費税増税の影響で3月以降の反動を


気にされている人の意見も聞きます。

どっちに転ぶにせよ

今をまっすぐにひたむきに行きたいですね♪

身近に危険が…。ノロウイルスの恐怖。

愛知県、名古屋市 鉄スクラップ回収 山下商店 山下良太郎です。

浜松でノロウイルスが猛威を振るっています

目に見えない物って、不安です。

決して同意できないけど、具体的に計測できなくて

唯一の対抗手段としては、

日々の手洗い、うがいを習慣にして

感染を防ぎましょう。

採用情報RECRUIT

採用情報RECRUIT

募集職種
大型トラック運転手(小型移動式クレーンあれば優遇)
募集対象
現場引き取り運転手
勤務地
会社住所(愛知県名古屋市熱田区切戸町3-58 )
給与

諸手当
月給26万~35万円
通勤手当/健康保険料補助 他
勤務時間
朝8時~17時【残業あり】
休日休暇
第二土曜日・祝日・夏期休暇・年末年始休暇
福利厚生
各種社会保険 他
応募方法
履歴書と職務経歴書をメールまたは郵送でお送りください。
資料請求先
〒456-0076
愛知県名古屋市熱田区切戸町3-58
TEL. 052-682-5952
FAX. 052-682-5964
E-mail. nre05298@nifty.com


鉄リサイクル業って大変じゃないの…

「鉄って重い物で身体が丈夫じゃないと無理なのでは…」
「知り合いでやっている人がいなくて、どんな仕事かよく分からない…」
「危険な仕事のような気がして…」
「よく聞いてみたら、日給月給だった…。」
「稼ぐには、沢山働かないと…」

そんな安易に大変だと思っていませんか?
そんなあなたの期待を思いっきり超えてみます!!

有限会社 山下商店は、時代と共に進化して安全で省力化しています!!
① 効率的で安全な作業が可能
最新の設備で無理なく簡単に作業ができます!ベテランスタッフと
共に効率的な作業環境を実現します!

② 夜に働かなくても安心
「勤務時間は、朝8時から17時まで(残業はあっても2時間ぐらい)
長距離運転手のように夜遅くまで働く必要はありません!
安心して働いていただけます!

③ 楽しい職場の期待感
「会社の人たちと食事や趣味の話などをして。」
皆さん楽しく仕事をしています!!

私たちは、鉄を通して未来をつくっていく。
「今後地域社会の発展、安全に暮らせる社会づくりの為に、より一層と鉄リサイクル業が世の中に
必要となり、やりがいのある仕事になります!!」
私たちの仕事に興味をもたれ、熱意と責任感を持ってがんばることのできる方。
私たちといっしょに鉄の回収で、自分の未来に貢献したい方。
今よりももっといい社会づくりのために。
一度、事務所までメールまたはお電話下さい。















(有)山下商店

山下良太郎

「予測して機敏に動けば…」大雨が降って考えさせられました。

こんにちは!愛知県 名古屋 鉄回収の山下商店 山下良太郎です!!
9月11日となりました。

先週の大雨。凄かったですよね。
「予測して機敏に動けば…」いいかについて考えさせらえました。


先週の金曜日に大雨が降りわずか、1~2時間でアスファルトの道路が、
川のように流れだして、ビックリしました。
その時に、私は布団を二組買っていて、車へと帰る寸前でした。
買ったばかりの布団が濡れたら困るなと思い。
雨が小雨になるのを待っていました。

それが、待てど暮らせど一向に収まる気配がありません。
それどころか、駐車場の水たまりがドンドンたまりだして、
ホームセンターの店舗内に入り込んできました。

社から電話があり「早く帰って、明日の打ち合わせをしたいから…」との電話があり
布団が濡れても帰らないといけなくなり、変える決意をしました。
車を走り出して、決断の遅さを痛感しました。

道路がすでに30センチほどの水位になっていました。
ひどい処では、軽自動車が浮いていました。
「一瞬の判断が運命の分かれ目に…」と脳裏によぎりました。

ここから歩けば15分ほどで会社に帰れます。
運転すれば、どこかで立ち往生してしまう。
運転するよりも、車をどこか安全な場所に置いて歩いて帰るかどうか

進むことよりも、今ベストな判断は?
安全な場所に戻る、急いで進む、ここで現状を考えて答えを出すか?
色々な選択肢が出てきます。
見た情報ですべてを判断しなければいけない。

あなたは、その時に何を考えましたかは?
時の流れは速く機敏に動けばそれだけ結果も早い。
時間の変化に機敏に対応できたらと思っています。

ニッケル叩き、シャブリ、ドロスなどのスクラップとしての価値は?

愛知県 名古屋 鉄 ステンレス アルミ 回収 山下商店 山下良太郎です。

純ニッケルの切り餅を原料にして

ニッケルメッキや

錫を使い錫メッキをします。

その作業時にシャブリやメッキ治具についたシャブリを邪魔になるので

金具から外します。それらを金属別に分類して

錫スクラップ、ニッケルスクラップとして回収します。

仕事が変わり古い錫の原料も買い取りの依頼もあります。