1 / 2512345...1020...最後 »

2段パイプベッド枠の持ち込み

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

 山下商店には日々色々なお問い合わせがあります。 その中で一つ事例をご紹介します。 ある日電話のお問い合わせで『2階建てベッドを解体したので持ち込みしてもいいですか?』とのご連絡がありました。『解体済みのものでしたら山下商店入口に青い鉄箱があるのでいつでもお持ちください』とお伝えしたところ、日曜日に自家用車でお持ち込みされていました。



個人の方の持ち込み品では普段大きなものに関しては組み立て品なら解体していることはありますが、今回の様にパイプベッドをサンダーなどで切断し解体してあることはなかったので珍しい持ち込みもあるんだなぁと感心しました。

2018年(平成30年)11月8日 最新愛知県名古屋市  鉄くず、てつ屑、鉄スクラップ最新相場、買取り価格、値段(単価  円/kg)

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

鉄スクラップ参考買取り価格
2018年(平成30年)11月8

最新 鉄スクラップ最新参考買取り相場価格

現在の参考価格です。

新断

1000kg未満の引取り、多量の場合はご相談ください。
新断(金属類の裁断屑。代表的なものとして、自動車のボディーを形成する為に鋼板を打ち抜いた端切れがある。プレス工場、板金工場、機械製作工場などから発生する。不純物が少なく高品質のスクラップとして高値で取引される事が多い。プレス屑、鋼板類)



 

100kg~500kg当たり 28,000円  お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  29,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり 30,000円 お問い合わせ下さい。

 

鉄くず、コロ、甲山(工場の生産過程で発生する物とは違う、社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨、リブプレート、グレーチングも含む。鉄屑の中では流通量が最も多く、電気炉メーカーの主要な購入原料となっている。元になる製品が多種多様な為、電気炉メーカーにおける格付けは細かく、価格も上下の幅が大きい鉄屑1m未満のサイズ、鉄コロ)炉前サイズの三辺とは,三辺の合計が2.5m以内のもの。

  

100kg~500kg当たり  26,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  27,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり28,000円 お問い合わせ下さい。

上記より多量の場合は、一番下のお問合せフォームよりご相談ください。

 

GA,ga,ギロ材A、バット材(建築、土木、板金製作等の生産過程で発生する鉄の端材、社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨も含む。
H鋼、パイプ、肉厚鋼材等)

    

100kg~500kg当たり  23,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  24,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり  25,000円 お問い合わせ下さい。



GB,gb,ギロ材B(建築、土木、板金製作等の建築過程で発生する鉄の端材、
社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨も含む。シャッター材、クレーンワイヤー、薄物H鋼、鉄薄物パイプ、中肉厚鋼材、C型軽量材等)



 

 

 

 

 

100kg~500kg当たり  22,000円 お問い合わせ下さい。

500kg~1,000kg当たり  23,000円 お問い合わせ下さい。

1,000kg~1,500kg当たり  24,000円 お問い合わせ下さい。

 

1,000kg当たり25000円お問い合わせ下さい。

GC,gc,ギロ材C(建築、土木、板金製作等の建築過程で発生する鉄の端材、
社会に出回った鉄製品が廃棄された物。建築物に使われる鉄筋や鉄骨、ケイテンも含む。極薄物鋼材、鉄薄物鋼材、ブリキ屑,スチール製机、ロッカー等)

  

1,000kg当たり  21000円

 

ダライ粉(金属類の加工時に出る切削屑)、パーマロイ業界では、切子または切り粉(きりこ)などとも呼ばれている。
NC,MC,旋盤機、ボール盤、ラジアルボール盤などで鉄を加工形成したり、ねじの溝を削るときなどに発生したもの。
昔、主に昔の時代にダライ旋盤という機械を使用して金属を切削していた事によりダライ粉とも呼ばれる。

  

1,000kg当たり持ち込み価格は、引き取り場所及び回収する条件、回収量によって変わってきます。※お引き取りをご希望される方は、下記フォームかお電話にてお問い合わせ下さい。

スクラップのサイズ最大1辺1m以内
鉄屑にその他の付着物、金属を除いた物
上記の鉄屑は、1000kg当たりの価格です。
少量の場合は、上記価格とは異なる場合があります。別途ご連絡をさせてください。

多量の場合、引き取り希望の方はご連絡下さい。



個人または一般の方へ、

家庭用の金属製品の処分、廃棄される方で300kg未満の場合は、持込みされるのをオススメします。

家電製品はお持ち込みいただいても、引き取り不可であったり場合によっては処分費をいただく場合があります。(持ち込む際の費用はかかりません)

少量の引き取りは、別途運搬費用が発生致します。

何卒ご理解ご協力をお願します。

最後まで、目を通していただきありがとうございます。

以上は持ち込み価格です。

ご不明な点があれば、まずは下記お問合せフォームよりご相談下さい。

※持ち込みの場合は、必ず御一報下さい。

 像と小像

 

山下商店トラック03  

愛知県名古屋市 2018年(平成30年)11月8日 最新ステンレスくず、スクラップ価格、値段(単価  円/kg)

  1. 愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。
ステンレス スクラップ 持ち込み、買い取り、価格表

2018年(平成30年)11月8

 

ステンレス304新断   110円/kg





 

 

 

 

 

ステンレスコロ   105円/kg





 

 

 

 

 

ステンレス切粉    85円/kg



 

 

 

 

 

 



山下商店トラック03

像と小像

愛知県名古屋市熱田区で、大きな重機でする作業

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

山下商店でしている作業風景です。



こうして日々大きな重機を使用して安全に気を付け作業をしています。

 

名古屋市中区新栄町の漢方薬薬店からのご依頼

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

 今回は、店舗裏にある小さな工場に漢方薬を粉砕する機械があり、これを分解して回収・撤去して欲しいとのご依頼を受けました。

  

案内を受け、小さな工場に行くと上記写真のような機械がありました。この機械に漢方薬の元となる材料を入れ、すり潰し粉末にして処方するそうです。今回は処分をしてほしいとの事でしたので、持ち運びやすいよう分解し、回収・撤去作業にて引き取りをいたしました。

名古屋市熱田区ホリデーマイカー様コンテナの撤去

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

 今回は名古屋市熱田区にある『ホリデーマイカー』様(中古車販売の会社)へ伺いました。

  

ここは弊社から徒歩2~3分の場所にある会社で、25年以上経営されていたのですが、現在の営業場所から移転されるとの事で、中古コンテナ処分のご依頼でした。


  

このようなコンテナは頑丈に出来ており、弊社でも使い道が色々あると思い買取をさせていただきました。

愛知県名古屋市熱田区メッキ工場のチラー撤去の下見

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

今回は、チラー撤去の下見に伺いました。


地上から高さを測るとチラー上部までの高さは8.5mありました。クレーンのアーム部分を含めると余分に2~3m トータルで11~1m上げないとチラーが持ち上がらないということが分かりました。

ただ、弊社にあるユニックでは チラー本体の重量もあり無理と判断し10トンのレッカーを用意し撤去する事になりました。

愛知県碧南市の畳屋さんの機械の引き取り案件

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

碧南市のとある畳屋さんから『夜、畳を作る機械の引き取りを依頼したいので一度見に来てほしい』とご連絡がありました。 

 普段初めての場所へ向かう際にはGooglemapを活用していますが、今回の依頼先にたどり着くまでに暗くなり迷ってしまいました。ようやくポツンとした明かりを頼りに無事到着する事ができました。

   

到着し依頼先の中に入ると、機械の上には引っ越しの為か荷物が山のように積んであり機械全体を見る事が出来なかったので、荷物をどけながら機械を見せていただいたところ少々費用がかかりそうだったので、その旨お伝えしお見積りさせていただきました。

どこへ行っても荷物がたくさんあった為、『実際の作業をするまでにはもう少しきれいにしておいていただけると助かります』とお伝えし現場を後にしました。

   

余談ですが、今回伺った先の畳屋さんのご主人はとても若々しいファッションをされており年齢を尋ねたところ、なんと私より5歳も年上との事でした。ファッション一つでこんなにもイメージが違うんだなぁと感心し、見習いたいものだと思いました。

   

 

 

 

 

金属のアート作品

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

前に高山に行きました。その際にとあるお店の入口にあった作品。

スパナだったりネジだったりチェーンだったりいろいろ使ってできたロボット的なもの 発想の転換によって日々色んなアートも生み出されているようです。

   

山下商店からのお願い

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取の山下商店 山下良太郎です。

以前 弊社入口の看板下に赤い鍋があった記事を載せたことがあります。

 





 

 

 

 

 

それを見ていただいた方が置いていったのかはわからないのですが、今日はこの看板の下に家電品(多分個人宅?)の遺棄がありました。

それは掃除機だったのですが 弊社では家電品の廃棄処分は致しておりません。(商品によっては処分可能なものもありますがその際は必ずお問合せください)

鉄のみのお持ち込みでしたら無料処分は可能ですが家電品は産業廃棄物としての処分となってしまう為大変困ります。

申し訳ありませんが家電品の無許可放置はご遠慮ください