2 / 1812345...10...最後 »

愛知県名古屋市小林製作所、小林社長と45年前の話で…。盛り上がりました。



愛知県名古屋市小林製作所に年末のごあいさつに

伺いました。その時に、山下さん45年前の話だけど

この前の道路江川線って呼んでるんだけど、

昔は、用水路というか、川だったんだよね

その時から

山下さんの親父さんが来てたよね。

僕が子供のころだから、

もう45年以上前。

トラックは、確かオート三輪だったかな。

なっかしいなぁ。

 



 

 

 

 

 

 

 

小林社長と45年前の話をしました。

盛り上がりました。

鉄スクラップ、鉄くず回収を万全の態勢で臨めば。

愛知県、名古屋市の鉄スクラップ回収の山下商店 山下良太郎です。

鉄スクラップ、鉄くず歌集を万全の態勢で臨めば。

今日は、大型車2台と8t車ヒアブクラム、リフマグ付で

愛知県北部へ鉄スクラップ回収に伺いました。

大型の配車を1台か2台にするか

迷いましたが

万全を期して、2台に。

結局1台分は必要は、無かったのですが

お客には、とても感謝されました。

やはり、商売は

儲けよりも、お客の笑顔が一番ですね。

年度末を終えて、4月に入ってから。



忙しい年度末を終えて、

4月に入ってみたら

パッタリだよ。

もう、4月12日だから

ゴールデンウィーク前の仕事を

確保して、段取りしている時期なんだけど。

動きが見えないね。

他所はどうかね?

最近よく言われるようになりました。

鉄回収で、工場が繁盛のお手伝いします。

建設内装解体業者さんのシャッター鉄クズ回収に伺いました。



愛知県、名古屋市鉄スクラップ回収の山下商店 山下良太郎です。

建設内装解体業者さんのシャッター鉄クズ回収に伺いました

重量シャッターなので4tユニック車で伺いました。

少ない量で悪いね。

一人では運べなくて困っていたので

助かりました。

お礼を言われました。

こちらこそ、お世話になりありがとうございます。


 


産業廃棄物収集運搬業の方からダクトの鉄クズをいただきました。



愛知県、名古屋市鉄クズ、鉄スクラップ回収の山下商店 山下良太郎です。

産業廃棄物収集運搬業の方からダクトの鉄クズをいただきました。

4tアームロールの車で

来社されて、そのまま計量して

荷卸しまでしていただきまして

ありがとうございます。

 

 



奄美大島、喜界島、加計呂麻島の話で、大いに盛り上がった。

奄美大島、加計呂麻島、喜界島の話で、大いに盛り上がった。

何でも九州の下の方にあるそうです。

 

共走チーム名古屋でのミーティングに参加しました。



サービスとは、なにか?真のサービスは何?

ある夜に携帯の充電が無くなり、ある夜にココイチのカウンターにコンセントがあるのを覚えていて、すぐにいくつかある店から、ココイチを選んだという。

愛知県名古屋市南区で鉄機器・付属設備の回収を依頼されました。

 

 



愛知県名古屋市南区で鉄機器、付属設備の回収を依頼されました。

工場の機械と備品が、中に置いてあるから

一度。見に来てほしい依頼されました。、

近いうちに取りに来てもらえないか?

依頼を受けて、

打ち合わせに伺いました。

日にちを決めて、

後日、回収の予定です。

 



 

 

 

 

 

 

数年前までは、古い機械も売れたのだが…。

愛知県名古屋市でで鉄くずで回収の仕事をしていると

機械設備の引き取りや移動を頼まれたりします。

日本の機械は世界でも優秀といわれています。

しかし最近は、この古い機械が税金の関係で段々と売れなくなって来ています。



愛知県名古屋市で貴重な鉄製アンビルをもらいました。

昔の刀鍛冶で使うような、大きいアンビルをもらいました。

重量は、何と498kgあります。

これだけの大きさのアンビルは、中々見ることは、なかった。

まさにレア物です。

調べて見ると、鍋屋さんでも、製造中止となっていました。

何と価格は、50万近くです。

ありがとうございます。