「夏バテ気味の方へ。鉄屑・産廃でお困りの方へ。」の話

「夏バテ気味の方へ。鉄屑・産廃でお困りの方へ。」の話です。

 梅雨が明けて、いきなり猛暑の連日が続いております。

関東地方の1部は、集中豪雨だとか。

晴れる日もあれば、曇る日もある。

経営者にとって、今年の天気はどうなっているのか?

 私の場合は、うまくいかないときはとにかく無理をしない。

ただじっとしている。これにつきます。

 なんだ何もしないのか。さぼっているだけじゃないか。

じたばたしても仕方ない。

時を得て、熟成することもあります。

 昔、プロ選手、期待の若手エースが、散々に負けて、悔しくて無理に無理を重ねて練習してついには身体を壊してしまい、その後引退してしまった。

こんな話は、多くあります。

 上手くいかないとき、刀を研いで、敵を待つのもかっこよくて、いいじゃないですか。

後記

昔、子供が小さい時によくカブト虫を捕りに行きました。蒸し暑くて夜も寝苦しい日が、最高だと。

こんな時には、誰も外出する気にならないのですが、こういう日が良くとれたことを思い出します。子供も大喜びでした。