愛知県名古屋市あつたくの「今は、亡き税理士の言葉お思い出します。」

 「今は、亡き税理士の言葉お思い出します。」

 平成15年頃に地元の税理士さんが話す講演会があり、知人に誘われるがままに行きました。

 講演会に行った事があまり無く、新鮮な気持ちです。それから何十回と講演会は行ったのですが、その講演会の内容を今でも覚えています。

 平成15年の年末にその講演会はありました。

講演者が、「もし今年儲かっていなかったら、来年は、頑張ってくださいね。くれぐれも乗り遅れる事の無いように。」と最後に念を押すように言っていました。

それから2,3年はあれよあれよというように、景気が良くなり暫く続きました。

物事を見通すことのできる人って凄いなぁ~。

 決して他力本願ではありませんが、来年がいい年になるように祈っています。

 

後記

少しづつ寒さにも慣れてきました。これから冬本番となります。寒さ対策も本格化しないと、と思う今日この頃です。

最近は、ヒートテックなどアンダーウエアがとても充実しています。爺臭さがなくなっています。

また脚光を浴びてるので着替えの時に着ていていも。後ろめたさが無いと思うのは、私だけでしょうか。