きちんとした解体作業者

守山区で仕事をした時、近くに家屋を解体する解体業者がいました。

そこは車を一台一台、とても広範囲に養生をしていたのでちょっとびっくりして写真に撮らせていただきました。

以前、私の会社の近くでアパートを解体していた解体業者が、すぐ隣の私共が借りている駐車場に養生もせず解体を始めたことがありました。

すぐに車は土埃で真っ白けになってしまい、なんとその業者はばつが悪かったのか勝手に水道の水をかけてその真っ白になった車を掃除し始めました。それを見て私は

「最初からこちらに言ってもらって養生すればよかったのにな」と思いました。

その上、我々が借りていた駐車場もドロドロになってしまってその泥を私たちが後で掃除する羽目になってしまいました。

やはりちゃんとした対応をしていただける業者は重要だな、自分の背筋をピーンと伸ばさななきゃいけないな、と思いました。