ヒポクラティック・サナトリウムの血液検査

ここは石原結實(いしはらゆうみ)さんというお医者さんが常駐している施設なので血液検査をしてくれます。

そしてこの血液検査によって自分の病気の状態そして、ファスティング前とファスティング後の状況そしてどのように血液のデータが変わるかということが分かるようになっています。

血液検査をしてから3日後くらいに石原結實先生の診察を希望すれば自分が陰性体質なのか陽性体質なのかを判断してくれて、そして普段の食事のメニューや気をつけることのアドバイスをしてくれます。

私は血液検査と診察を受けました。そうしたら陰性体質なので毎日しょうが紅茶を摂ってなおかつ肉、魚、卵をなるべく控えてやれば尿酸値は下がる、といわれました。

今年の1月4日に人間ドックに行ったのですがもうその時すでに尿酸値が7.0となっていていました。

毎年5回くらい人間ドックに行っているのですが、高い時は8.3とか8.6、普通でも7.6や 7.8とか、ちょっと尿酸が高いねといわれる時だったんですけどこれを機に尿酸値を下げていこうと思います。

僕も経営者なので役員の保険に入らなければいけないんです。尿酸が高いといい条件で役員の保険に入れないものですから・・・いつもちょっと割の悪い保険に入っていました。

今年の決算の時はちゃんとした割のいい保険にはいれたので、今後この活動を続けていきたいと思っています。