新しいスマートフォン【HUAWEI】のカメラチェック

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

 

この度中国製のスマートフォン【HUAWEI】という機種を契約しました。

※事務所内でとりあえずテスト撮影しカレンダーの夕陽の再現率を試しました。

 

iPhoneと比較してみると、レンジ濃度の幅が広いので夕焼けの空を撮影してみたところ スマートフォンでは弱いとされているダイナミックレンジ幅が広くダイナミックレンジ幅が広ければ広い程撮影シーンの白色部分の白飛びと言われる白い部分が多い箇所はほぼ白で塗りつぶされてしまうという現象や黒色部分の黒つぶれと言われる現象が減り実際の映像での【再現率】が高いということになります。

実際の夕陽を撮影してまた試し撮りをしたいと思いました。