愛知県名古屋市 中川区のクリーニング屋さんの企業努力

 

いつも会社に作業着のクリーニングを集配に来る

クリーニング屋の社長との会話です

景気が良くても、悪くてもきちんと

お客さんを回っていれば

売上はついてくる

これが、最近洗濯物が、少なくなったから

1週間に普通2回行くところを今週は1回、または来週伸ばしにすると

売上がガクンと落ちてしまった時期があり

調べてみると集配の人の判断で

集配の回数を減らしていたと。

本当に「商売は飽きない」ですは

僕は難しいことは、できないけど簡単なことで

差をつけることはできると思っています。

守るべきものは守らないといけませんな。

今日はとてもいい話を聞きました。