名古屋市栄の飲食店の備品を引き取りに伺いました。

鉄回収の商売をしていると色んな方面からの、問い合わせをいただきます。

最近も「飲食業をしているのだが。対応してくれるのかな?」と電話がありました。

 

「引き取り商品は飲食業でしたら、厨調房用品とか、食器、調理用品ですか?」

相手は、あっさりとそんなもんじゃない。

昔うちの店で取り付けていたステンレス製製品を取りに来てほしいと。1枚分ぐらいあるのが、10枚ぐらいあるから。

部屋の移転に伴い今月末には、処分したい。

 

場所は、栄の錦3丁目のビルだから、

そこから製品を出さなきゃいけないけど。

但し、全面駐車禁止区域だから、

トラックは止めることできないけどいいかな?

 

えっ!トラックは、ダメ?

軽トラか2t車までなら、いけるかな?

仕方ないので、ハイエースでベニヤ板を引いて

現地に伺いました。

 

確かにビルの6階にその人はいました。

但しそこは、事務所でした。

3kの古いマンションの1室に

黒い服を着た人が5人。

 

黒服の人と目が合い、あっ!来た。あっそう。

コレコレこのたてかけてあるコレ。

 

ゴッイステンレスの板で作られた。ステンレス板枠でした。

いやぁ。昔店で使っていたんだけど

もう使わなくなったから。これ持って行って。

 

もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが。

高級クラブを経営する事務所に伺っていました。

 

狭い3kの部屋に3畳の応接室と4.5畳の事務机4個置いた事務所、

押し入れとお風呂をぶち抜いて作った衣裳部屋に

200着のドレスが、ハンガーラック2列で吊るされていました。

 

華やかで派手な世界と言われている。

錦丁3目の高級クラブの事務所のバックヤードって

意外に地味でした。

想像してたイメージとギャップが、大きくて不思議でした。

 

お金を払って楽しむ側にいた。

自分は、勝手に妄想してたのかも知れません。

レッカー作業中