これからの超高齢化社会になってくる事。さっきサクセスパワー福岡主催のSMIの行動計画セミナーから帰ってきました。

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ 回収 山下商店 山下良太郎です。

さっきSMIの行動計画セミナーから帰ってきました。

色んな人々が参加され、とりわけビックリしたのが

会社の定年後に居酒屋を経営された夫婦が、

このご時世で居酒屋経営がうまくいかないので、廃業されて

これから、さぁーどうしようかと。

居酒屋で出していた看板メニューの自然薯で

人生の再出発をはかり、これがヒットして地元の百貨店でも

お中元、お歳暮でも取り扱いされるほどに。

これが地元の新聞が噂を聞いて、新聞でも報道されて

人生の大逆転をした話を聞きました。

旦那さんが、「俺は難しいことは、わからんが

この自然薯で人生の再出発をはかった。

これでこれからもまっすぐと突き進むんだと。」

70歳になる経営者の話を聞き、まだまだ人生先が長い

生涯現役で働ける楽しさ、夫婦で楽しく希望を持って働く素晴らしさを

改めて確認しました。