即実行の大学生のコメントを聞いて刺激になったこと。

今度就職活動をする大学生の話しを聞いていて

最初は、ふん!社会経験ないくせにと

真面目に聞いていなかったが?

あまりにポジテイブな姿勢に。

ビックリ。逆に自分も見習わないと。

今の大学生は就職が大変難しくて

ちょっとのことでは、就職戦線を

突破できない。だから若いうちからスキルを磨くのだと

ハーッ!今の大学生シッカリしてるじゃん。

日本も満更じゃ無いな。

日本人っていいかも。

ネガテイブな意見が多くて困惑していたが。

若くてポジテイブな大学生としゃべって

ちょっとハッピーになりました。

若いひとの話しを真面目に聞かなければ。

山下商店トラック03

像と小像