名古屋市中川区 3本ロールとザグリ穴あけ機

ザグリ穴あけ機と、動力10mm×1250mm3本ロールの回収に伺いました。

思い入れのある機械のようで、ご依頼主さまから以下のようなお話を伺いました。

「これを使える職人さんが辞めてから5年になる。捨てるにはもったいないなぁと思い、ずっと大切にとっておいたのだけれど、新しい機械を導入するのに場所がないから。残念だけれど機械を処分することに決めた」

「このザグリ穴あけ機はさ、手すりを加工する時にすごく便利な機械なんだよ。手すりに穴を開けて、その穴にパイプを貫通させてそこを溶接する時にはほんとうに便利なものなんだけどね」

「絶対に誰かきっと欲しいと思うんだよ。なかなかこの機械を持っているところも少ないし。

残念なことに、うちは処分してしまうけれど、欲しい人がいたら、ぜひ譲ってあげてください」とのお話でした。

職人さんにとって、長年使った機械は思い入れがあり、まるで自分の分身のように感じられるようです。やむなく処分される時に、つらい気持ちになるのがよく分かりました。

cof