キターwwwwwwww。 幸せのドクターイエローがやってきた。きっといいことがあるぞ!

「ドクターイエロー(新幹線の軌道や設備を検査するための事業用車両の愛称)を見かけると幸せになれる」という都市伝説があります。

入り口 看板

 

 

 

 

 

私の会社の建物は、新幹線のすぐ横に位置するため、会社にいる時に、ドクターイエローを23度ほど見かけたことがありました。

先日駅にいる時のことでした。(東京や大阪に研修に行く時には、新幹線を利用します)

キターwwwwwwww.

ドクターイエローの登場です!

これほど間近に見たのは初めてです。

突如現れたドクターイエローの姿を見て、ホームにいた人々は一斉に写メを取り始めました。

ドクターイエローですが、事業用に使われている車両ですので、もちろん回送車輌です。一般の人が乗ることはできません。

今回は駅に23分ほど停車して、すぐに出発してしまいました。

つかの間の幸せ体験。

ボディの先端部分の素材は、アルミでできています。

これから何かいいことがあるのでしょうか?

ついでながら、山下商店のトラックもイエローです。