人間は、ついつい同じ行動をとりたがる。そして保守化する。

40歳を超えると人は保守化する。

50歳を超えると人は、もっと保守化する。

 いつもと同じ経路で職場と家を行き来し、

たまに飲みに行く店もいつもと同じ。

 それで、付き合う人もいつもと同じ顔ぶれ・・・・

知らず知らず快適なゾーンを作って、

そこから外に出ないことになってしまう。

そんなバカな?習慣って恐ろしい。

人間は、ついつい同じ行動をとりたがる。

たまには、殻を破って外に出なければ、

ガラスの天井って誰か、言っていたな?

限界を超えて、日常も超えて、自分のバージョンアップを目指すぞ。

201201121035000