関西機工の油圧ベンダーの撤去のご依頼をいただきました。

関西機工の油圧ベンダーの撤去のご依頼をいただきました。

総重量が13トンあります。

 

重量もさることながら、構造的に移動の難しい点があるのです。

同機械ですが、本体前方に「前垂れ」のついた構造になっています。

搬出の際には、「前垂れ」部分を上げて運び出さなくてはなりません。

その点が、同機械を撤去・解体もしくは移動することを難しくしています。

 

さらに、気をつかうのが、前垂れだけではないのも厄介な点。

 

移動する時はまず、スピードローラーを本体下部に差し込み、その後搬出作業を行うのですが、

今回は、そのスピードローラーが抜けてしまう恐れがあったので、

ローラーをはめ込んだ後も、微調整を繰り返しながらの作業となりました。

かなり神経を使いました。