給湯器が、壊れてしまい、私の“おっさん脳”は・・・

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、 ステンレス、 アルミ 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、リンセイ銅、 回収、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

お風呂が故障してしまい。修理を頼もうとしたら、販売店に繋がりません。

えっ!ひょっとして廃業した??と思ったのですが、廃業のハガキも来てないし・・・と、手掛かりが途絶えようとしたとき、ハッと思いました。

「もしかしたら給湯器に電話番号が書かれたシールが貼ってあるかも!」

私はすぐに給湯器のところに行って見てみると、ありました!電話番号の書かれたシールが!(最初に気づけよ!というところですが・・・。)

インターネットがここまで発達し、世の中の大半のものがアナログからデジタルに変換されている時代ですが、風呂の修理をと考えたときにまっさきに25年前の電話帳に頼った私の“おっさん脳”は、まだまだデジタル化されていないようでした・・・(汗)。

ちなみに、お風呂は南区の「△△商店」さんに修理していただき、無事、お湯も出るようになりました(笑)。