ダンプのボディーを製作する会社は、急激な需要増加の状態でも現有の勢力でやっていくそうです。

ちなみに、営業マンが教えてくれたのですが、そんな需要過多な状況にもかかわらず国内でダンプのボディーを製作する会社は、なんと2社しかないそうです。

さらに工場を増設したり設備や人員を増やす予定は一切なく、急激な需要増加の状態でも現有の勢力でやっていくそうです。

それはすごいなぁと感心していた私に営業マンがさらに教えてくれました。

「そういえば、もっとすごい所がありますよ。コンクリートミキサーの製造は国内に1社だけです。それも岐阜県にあります。ちなみに、こちらも設備の増強とか考えてないですね(笑)」

迫り来る(来てる?)急激な景気の変動にも物ともせずに、我感知せずでマイペースで仕事を続ける。老舗企業の図太い経営姿勢に感服いたしました・・・。