人の振り見て我が振り直せではありませんが、「絶対にこうなっちゃいかん!」と肝に銘じながら事務所に帰ってきました。

私は物欲を否定はしません。ただ、これは会社経営としてどう考えてもおかしいだろ!と思ったのが、このA社が1階に堂々と事務所を構えていたことです。そこはどう考えても、生命保険会社などのテナントを入れて家賃収入が得られる場所なのに、なぜかそこに管理会社のA社の事務所・・・。まったく意味がわかりません。

今回、ビルを売って別の場所に引っ越すというのも、何かビジョンがあってのことではなく、今なら高値で売りさばけるだろうという、なんとも・・・なものでした。

私は、そこの会社の若い担当者と話をしていたのですが、会社としてのビジョンも夢も目標も、さらには日頃の創意工夫や経営努力といったものは、みじんもなく、

私は開いた口がふさがらないまま、丁寧にお断りしました。

人の振り見て我が振り直せではありませんが、「絶対にこうなっちゃいかん!」と肝に銘じながら事務所に帰ってきました。本当にびっくりしました。