愛知県名古屋市港区で、昔はどこでもよく見かけた出前用のアルミケース。 アルミケースの回収を頼まれて

港区の中華料理屋さんから、「アルミの箱を回収してもらいたい」というご依頼をいただきました。

現地に伺うと、お店には出前用のアルミケースがなんと20個以上!

お店の方から、「うちは以前、出前の仕事だけでもけっこう忙しかったんだけどね。いまは、出前の仕事も減って、常連さん以外のお客さんへの出前はしなくなったんだよ。アルミのケースが不要になったので回収をお願いしたい」とのお話でした。

昔はどこでもよく見かけた出前用のアルミケース。

これを専門で作っている会社があると聞いています。

その話を聞いた時には、「世の中にはいろんな仕事があるものだ」と感心した覚えがあるのですが。

今回の仕事で出前のアルミケースを拝見して、ふとそんな話を思い出しました。