今年体重を83キロから76キロまで落とすことが、、、、。

さて、私は今年体重を83キロから76キロまで落とすことができました。-7キロです。

実は、かれこれ5年ほどスポーツジムに通っていたのですが、そのときはほとんど痩せませんでした。おそらく原因はトレーニング後にしっかり食べてしまっていたことだと思います(汗)。

それが、ジムをやめて新たに2つのことを始めてから、8~9ヶ月ほどで7キロも痩せたのです。ちなみに、その2つのことというのは、朝のジョギングと夜の炭水化物を抜いた食事です。

まず、朝のジョギングは、最初の1~2ヶ月はウォーキングで、それから徐々に走るようになりました。いまでは体力もついて1時間半くらいは走っていられます(笑)。

夜ではなく、朝なのは、やはり夜の食べ過ぎを防ぐためなのですが、朝一で体を動かすことで脳も動き出すのか、朝から頭が本当にスッキリします。