会話は得意な方ではなかったのですが、これは改善しないとと思った決定的なことがありました。そのために話し方教室に行ってきました!

愛知県 名古屋市 鉄スクラップ、機械回収、 切粉、ダライ粉、ステンレス、屑、 アルミ、くず 、アルミニウム、 銅 、真鍮、 砲金 、引き取り、 買取り 山下商店、 山下良太郎です。

さて、昨年私は10月から12月までとある“話し方”教室に通っていました。もともと話は得意な方ではなかったのですが、これは改善しないとと思った決定的なことがありました。

とあるセミナーを録音したものを復習のために聞いていたときのことです。

講師の話が終わり、質疑応答の時に質問をした私の声が入っていたのですが、とてもじゃありませんが聞いていられませんでした(汗)。起承転結はどこへやら、そのときの私の質問の仕方は、「結」を言って、「承」を言って、そして「起」にもどり、「でも実はそう考えたのはこういうことだったんです」と。

それを聞いた私は、「最初から言えよおまえ!」と思わずつっこんでしまいました・・・。そして、これはなんとかしないとと思うようになりました。