「兄弟で頑張って…」

兄弟で仕事している会社を連休中に訪問したら、

次男さんが、休日出勤していました。

広い工場で、一人で黙々と仕事していました。

「お休みなのに大変ですね」と聞いてみるとお盆明けから忙しくなり、

納期に間に合わないから、出勤しているとのこと。

そして、普段できないこともじっくりとできるからと寡黙に仕事していました。

「そういえば、山下さんも、兄弟でやっていますね。」と。

「僕ら兄弟も、もう15年以上一緒に仕事しているけど、会社として少しづつ進化しているから、結果としていいのじゃないか。兄弟や家族経営できちんと経営できたら今は、立派だよね。」

「結構兄弟で上手くやっている会社も多いしね。お互いに仕事の役割の分担ができているから揉めることも少ないよ。」

兄から思いっきり任されてしまい、こうやって休日に働くこともあるけど…。

むしろ楽しくやっているよ。逆に自分が、兄をこき使うこともあるし…。

そんなお話を聞き、嬉しかったです

後記

講習会に参加して。

みんなパソコン何を使っているのかな?

30人中レッツノートを持っていたのは自分だけで昔は、あれほど凌駕していたのにと(涙)。1/3はアイマックとアイパッドでした。

その他は、NECや東芝、バイオ等でした。

モバイル同様にマック製品の普及度にビックリしました。