お気に入りの歯医者さん

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下良太郎です。

一宮(いちのみや)にある加藤歯科というところに通っています。

私は熱田区に住んでいますから、最初尾張一宮(をわりいちのみや)まで行くのはちょっと遠いとは思いました。

まず、インターネットで調べてみて、口腔外科という項目で調べてみると豊田に一軒、そして尾張一宮に一軒、お目当ての歯医者さんが見つかりました。

両方ともお話を訊いてみて考えたのは、やはり人間性を重視して歯医者さんを選ぶべきだな、ということです。

もう二年半ぐらい通っていますが、歯がどんどんどんどん元気になって良くなっていく様がわかるのでとても、満足しています。

私は母を介護で六年間看ましたが、やはり50歳過ぎから全く歯がなくて食べ物をむしゃむしゃむしゃと舐めるように食べていたので、彼女は晩年認知症になってしまいました。

この経験を踏まえ、歯の大切さを改めて感じ、やはり認知症になるのはとてもいやなので歯の健康には気を付けています。