憧れのアイランドキッチン 鉄屑・産廃でお困りの方へ

下の写真は大阪のグランフロントの1階2階にあるパナソニックのショウルームなんですけど、毎月1回の大阪開催のEC実践会というところに参加している時、たまたま通りかかってちらっと見かけて撮影しました。

まさかこんな風に灯台下暗しでこういうリフォームの店があるなんて、実際大阪まででかけてみるまで全然わかりませんでした。

以前自宅の3階を断捨離した時、いわゆるごみ屋敷みたいなゴミルームみたいになっていたところを断捨離して一気に広い空間ができたので、まあこれだけ広い空間があれば予算はかかるんですけどアイランドキッチンにしたらみんなでわいわい料理したり、なんだかんだできるのでいいなあと思いました。

この写真のものはマンション用なんですが、実は僕は4LDKのマンションを持っていてそこにアイランドキッチンこそ要りませんが、ゆくゆくは高齢化したときに高齢化に対応するお風呂ってどうなの、水周りはどうやってやるの、とかトイレ周りどうするの、そういう間取りをはじめ細かくは収納の仕方とか、リフォームのいちアイディアをひねり出す時にこういう空間を活用しています。

住空間を考えるには実際にダイニングテーブルが置いてあったり、ソファーが置いてあったりするショールームがいいです。実生活を想定した形になっているので結構参考になります。

特に女性の来店が多くて、大阪駅のすぐ近くなので本当にここは繁盛しています。だからといって、というわけではありませんが、毎回毎回定点的にちょっとチェックしていこうかなと思っています。

アイランドキッチンっていうのは女性に人気のあるアイテムなので、これがうまくプランとしてできればいいかなと思っています。