年度末は、繁忙期なのに…。

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

月末を過ぎて、3月に入り大型プレーナー加工、5面加工機を数台持っている機械加工の社長から、『最近どう?よそは忙しいの? 年始も過ぎて、1年の上半期の大山場の3月ぐらい忙しくなってもらわないと 本当は、いかんのだが? 3月に入りパタッっと止まった感が出てきている。 ちょっと心配だよね』

そういえば、この前の鉄鋼メーカーさんが、 【2月、3月の生産を2割減産する】と言っていたな?

多勢的にいえば、まだまだと世の中色んなことが連動して、先の読めない時代になってきています。 それでも、自分の心構えは、前向きに進んでいきましょう。