桜の花が咲いてる時期に2

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

昔々バブル前の時期に、某大手税理士事務所の年始の講演に参加しました。

そこの代表の方が、【講演中に 去年儲かった人は、手を挙げてください。それでは、去年いまいちもうからなった人は、手を挙げてください その後に、今、もうからなった人は、急いで儲かるようにしてください 】と言われる中
お酒も入って和気あいあいとした雰囲気でした。

しかしそこを間髪入れずに、一言言いました。

【今のいい時期は、そんなに長くないですよ。早めに手を打ってください】といって講演を終了しました。

その後に、バブルの崩壊が東京から日本中に広がっていきました。

いい時代はいつまでも続かないし、悪い時代も長く続かないものです。

世の中は伸びたり縮んだりしますね。