お坊さん指定のお線香

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

高級線香発祥の地堺で長年の秘法によって調合され、伝統に基づいた製法と熟練した技術のもとで、一本一本丹念に手作りで仕上げられた高級薫物線香です。

の幽玄な香りは、この貴重な香木沈香を基調として、十数種類の漢薬香料の絶妙な調和によって醸し出されたものです。

天然の香料をうまく調合したお線香です。

問屋さんが言うにはよくお寺さんが使っているところが多いという事からプロも認める香りということなのでしょう。

この伽羅と言う名前ですが伽羅は入っていません。 

しかしこの香りは今までにあまり聞いたことがないと思います。

スパイシーでその中に優しい甘さも含まれている感じです。

これだけの線香のご愛用のお客様はこの線香しか使わないと言う方もみえます。

実際にうちの檀家である三重県津市の蓮光院さんはこのお線香しか使っていないとの事でした。

そのお線香は線香の中でも特別高い種類なのでお坊さんは【この線香でなければ、良くない。今まで使ったお線香も高いんだけどちょっと僕には甘い香りがきになるからこの線香がいい】とおっしゃったのでお勧めされたそのお線香をここ5年程愛用しています。