一目瞭然 機内持ち込み

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

福岡空港からセントレアに帰る際の光景です。

その時こういった表示看板がありました。

ふと、自分の荷物のサイズは機内持ち込みが可能なのかな?と思った時に、自分の持っている荷物を置きサイズを測定する時に使用するものです。

スーツケースを買う時などは機内持ち込み可能サイズかどうかを確認した上で購入することも多いのですが、それに近いサイズで少し不安な時など、サイズを覚えていないときなどにこういったすぐ採寸できるものがあると便利だなぁと思います。

効率化を図り時間短縮が出来るものを取り入れるという事はとても大切なんだなぁと思いました。