道路に放置されたベッドマット

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

犬の散歩の途中に使わなくなったベッドマットが捨てられていました。

名古屋市の粗大ゴミステッカーも貼っていなかった為不法投棄されているものだなと思いました。

こうした心ないことをされると地域住民としては残念に思いました。

いずれ市が回収するのだろうとは思いますがなるべくこういう事はしてほしくないなぁとなんだか悲しくなりました。

こういったベッドマットを処分するとなると周りの布やスポンジの部分をカッターで切り取り外したうえでスプリング等は金属としての処分となりコストがかかります。

 実際このベッドマッドを産廃業者や不用品回収業者に依頼すると結構お金がかかります。

そのお金を支払いたくなくてこういった行動を起こしたとしても社会の一員として、不法投棄はしてほしくないなと思いました。