大阪駅のスケートリンク場

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

月2回のECの勉強会で新大阪まで行くのですが。新大阪駅で手軽にアイススケートが楽しめる【ウメダ☆アイスリンク つるんつるん】がオープンしていました。

新大阪駅前にいきなりできたので通行する人達がみんな驚いて『え?なに?』となっていました。

 本当にスケートが滑れるのだろうかと思い見ているとこのロケーションで滑るのが下手だと恥ずかしいという思いもあるからかあまり滑っている人はいません。

しかし滑っている人が増えてくると楽しそうに見えるのか徐々に人がつられて行って【楽しそうだからやってみようか】と人が増えていきました。

 テレビやマスコミが取材に来る事も何度かあったようで目立ちたがりの人達には受けたのかなと思いました。

新大阪の駅の真横にあったので凄く便利ですが入場料(靴レンタル代金含む)は大人1500円 子供1000円とお値打ちですが手袋も必要で、その手袋は1つ300円程で購入できるようなので手ぶらで訪れて気楽に楽しめるようです。