犬も人間といっしょで・・・1

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。 

 今から二年前フレンチブルドックの女の子を家族として迎えました。

その外見がスターウォーズのヨーダにそっくりだったので【ヨーダ】と名付けました。

そのヨーダがもうすぐ3歳になるのですが、実は2年以上体調が悪くずっと治療を受けています。

生まれて半年くらいは免疫でもっていたのだと思いますが、その後、体調を崩しがちで、通院しては注射を打ってもらい、薬も与え続けています。

しかし、いっこうに治らず2年も経つと薬も効かなくなってきたのか、毛はどんどん抜け落ちていき、とても痛々しい姿になってしまいました。

これは、もしかしたら食べ物がいけないのかもしれないと思い、先日、犬のためのアレルギー検査をしてきました。