日頃噂されているHUAWEIは大丈夫なのか?NTTドコモに聞いてみた

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

NTTドコモに現在使用しているHUAWEIのスマホについて聞きに行きました。

最近海外ではHUAWEI幹部が、拘束されていたり色々問題が起きているようでこのままだと日本でもサービスが中止してしまったり使用禁止になったりしてしまうんじゃないかと思い不安になった為です。

AuやソフトバンクではすでにHUAWEI製品の取り扱いが無く国内のキャリアでは現在ドコモのみが取り扱いやサービスは継続するとの事だったので未だに
HUAWEIのスマートフォンを使用しています。

しかし最近の貿易戦争でHUAWEIの部品輸入ができなくなりつつあるようなのでこれからのHUAWEIはどうなってしまうのだろうと一抹の不安を感じています。

まだ販売されているという事なのでサービスも提供されるという事ですが、いずれ無くなってしまいサービスも提供されなくなると大変困るので、そろそろ次の機種の検討もしておいた方がいいのかなと感じています。