山口佐貴子先生のフォトリーディングに参加

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

以前も参加していたのですが、それからどれほどか時間も経過しブランクが空いてしまったのでフォトリーディングが段々面倒くさくなり難しくなってきた為に 山口佐貴子先生のフォトリーディングのブラッシュアップコースに復習も兼ねて参加してきました。

本を読む時は目で文字を追って読みますがこのフォトリーディングは潜在意識の中に文字や本を読んでいって自分のイメージしたものをつかみ取るという訓練を何度もするので速読とはちがうのですが本を読むスピードがかなり速くなった気がします。

フォトリーディングの方法はいくつかあるのですが これも多少の訓練は必要との事なのでこれからも訓練して精進して上達していきたいものだなぁと思いました。