時代は変わっても、いい映画はいいですね

愛知県、名古屋市鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下です。

最近、黒沢監督のDVDを購入して、「生きる」、「天国と地獄」「蜘蛛の巣城」、「7人の侍」を立て続けてみました。

古い映画ではあるけれども、色あせしない見ごたえのある映画でした。

日本人として、忘れてはならないものがちりばめられている気がします。

子供のころに親に連れられて、黒沢監督の映画を見に行ったことがありますが、その時は、チンプンカンプンでした。

この歳になるとわかるものもあるのだなと改めて実感しました。

まだまだ、日本人が見るべき映画を見てないので、 これからもいい映画を探していこうと思います。