最近見る風景

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

最近名古屋駅や他の駅界隈でも見かけるのですが、ついに山下商店の前でもゴロゴロとキャリーバックのカートを動かしながら子供を乗せて駅へ向かって移動している中国の方を見ました。

でもこのキャリーバックと言うのもちょっとバランスが悪いので一歩間違えるとキャリーバックが倒れるなどして子供が落ちてしまわないかな?そうした時頭を打ったりしないのか大丈夫なのかなと思い見ることがあります。

子供がキャリーバックと一緒に倒れて頭をぶつけたりが心配でしたがそこは自己責任なのでしょうか。

そうした行為をしている親はそうしたリスクに無関心なので足早に駅へ歩いていきました。