昔の懐かしい味を堪能して2

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

母は1品料理で、量をとにかく作っていました。

カレー、チャーハン、おでん等 メインの食材プラス、もう1品の時に かす汁、ヒジキ、きんぴらごぼう等が プラス1品追加されていました。

4年前にもう母は、亡くなってしまいましたが、 さっきの新聞コラムの酒かすの記事を読んでいたら 無性にかす汁を作りたくなり、作ってみました。

しかし 【美味しいは、美味しいが、母の味ではないな】と感じました。

母が亡くなる前に、かす汁の作り方を聞いておけばよかったなと 思いました。

また再挑戦してみようと思っています。