フレンチブルドック女の子ヨーダ2

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

その検査では、ダニ・カビ・虫の12種、花粉の12種、食物の12種について、アレルギーがあるか検査をしてもらえます。結果、ダニ・カビ・虫、花粉については全く問題なかったものの、食物の一部で強いアレルギーがあることがわかりました。

それは、牛肉、豚肉、羊肉でした。ちなみに、鶏肉は問題なし。

これまで食べさせていたペットフードに牛肉、豚肉、羊肉は入っていないと思っていたのですが、そのペットフードのパッケージの裏面にある「原材料名」のところを見てみると、「動物性油脂」とありました。ここに、牛や豚、羊が含まれている可能性があり、おそらくこれが原因だということで、今はそれを食べさせるのをやめています。(ちなみに、動物性油脂が何の動物から作られたかの記載はありません)

ファスティングのことを書かせていただいたこともありますが、私自身、健康には気をつけ、とくに食べる物には気をつけています。

やはり人間の体は食べ物でできていると思っていますし、健康に長く社長業をやっていくためにも気をつけていたのですが、犬もいっしょだと思い知らされました。

ペットフードだから安全ではなく、健康でいられるためのものをしっかり選んで与えたいと思いました。