奈良散策

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 です。

先日、奈良県へ行ってきました。

奈良というと大仏 大仏の近くには鹿

そんなイメージの方が多いと思います。

JR奈良駅にはレンタサイクルがあるので奈良散策には自転車がおススメです。

そこでいつも行く所があり今回も行ってきました。

平城宮跡

遺跡発掘で復旧が進み現在も朱雀門 大黒殿 など建物が復旧されつつあります。

行くたびに景色が変わり 資料館も出来てイベントも多々ありとてもにぎわっています。

時期次第では若草山の野焼きもあり花火もあがります。

朱雀門の北側の階段に座って眺める 大黒殿と ちょっと風情は微妙かもしれませんがススキ野原と夕日がとてもきれいです。

たまたま通りがかり 鉢植えの睡蓮と朱雀門がとても綺麗だったのでつい写真を撮ってしまいました。