6億円の社員〇〇と社員〇〇室1

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

さて、先日、岐阜で自動車部品を作っているとある企業様に仕事でお伺いした際に、ちょっと驚いたことがありました。タンクを引き取って欲しいということで、お伺いしたのですが、敷地内にひとつ新しいきれいな建物が建っていました。

気になった私は、あれは何ですか?と聞いてみたところ、社員食堂と社員の休憩室ですとのこと。あまりに立派な建物なので、つい聞いてしまいました。いくら掛かっているんですか?すると、教えてくださいました。6億です。

社員食堂と社員休憩室に6億・・・。その企業様は、8億円を設備に投資された上で、6億円掛けて社員食堂と社員休憩室を新設されました。ちなみに、あのガラス張りのレクサスのショールームを1つ建てるのに6億掛かると言われています。

私は、一瞬、過大投資ではないか?と思ってしまったのですが、その理由を聞いて、これは時流だと思いました。