後悔先にたたずのはずが・・・1

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

去年から、自宅のリフォーム工事をしていて、思ったことがあります。

工事をする前に、見積もり・図面・設備の機器類とか材料の仕様書を貰います。

しかしこちらは素人なので、図面から情報を読み取る能力が、 プロに比べて極端に低いわけです。

実際に、工事をしてみると【 あれれ?これじゃ人が通れないじゃん】となってしまい 工事を依頼している 施工側は【図面で確認したとおりにしていますよ】とお互いの思いに乖離が発生します。

ここで、工事途中の軌道修正が行われます。

今回はなんとコーナーの角を二等辺三角形状切ってしまいました。

ビックリしましたがこれでなんとか違和感無くキッチンの横の通路を確保できました。