速読の勉強2

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

会場には約50名ほど参加者がいて、一番若い人で中学2年生の子がお父さんと来ていました。

速読は、ものすごい速いスピードで目を動かします。

実際にセミナーの中でメトロノームを使って、どれくらい速いスピードで目を動かさなければならないのかの体験もしてきました。

セミナー後、実際にメトロノームを買いました。

棒が左右に振れるやつは高いので、2480円で電子のメトロノームを買いまして、1週間速読のトレーニングをしました。

(速読はトレーニングが必要です!)その後、普通の本を読んでみた結果、実際に速くなっていました。

午前中で新書を2冊読んでしまうことができたのです。これはすごい!と、自分でも驚きの結果でした。

速読にご興味がありましたら山下までお声掛けください。

もう少し詳しくお 伝えさせて頂きます。

ちなみに、考えながら読む推理小説などは、あっというまに読み終える速読には、向いてないようです(笑)。