なるほど自宅で生ビールを飲むとすると2

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です

僕は、炭酸ガスの圧力の高いビールは炭酸水感満載なのであまり好きではありません。

炭酸の圧力を上げてビールの味の品質まで下げてまでビールをたくさん売ろうと言うのはちょっとお店としての【エゴ】が見えてちょっとどうなのかと思います。

ビール樽1本で ビールの中ジョッキが50杯くらいとれるそうなのですが、この炭酸ガスの圧力を上げようとすると70杯~80杯の生ビールが取れるそうです。

でもそのビールは炭酸も抜けやすくなってしまうのであまりおいしくはありません。

何事も【ほどほど】が良いのだとつくづく感じました。