自家用車も太陽光発電を使っています

愛知県、名古屋市、鉄屑、ステンレス、アルミ、銅、真鍮、スクラップ、回収、買取りの山下商店 山下勝弘(良太郎)です。

最近はエコロジーの観念から太陽光発電がブームになっていて色々な所で太陽光発電のソーラーパネルが設置されていますが、自動車でも大型のバンの上にも太陽光発電のソーラーパネルが設置してある車を見かけます。

 実際に乗っているお客さんにどんな感じなのか伺ってみると、バッテリーが上がりにくくなっていたりエンジンのかかりもいいという事でした。

車内にテレビや他の機器を使うものを持ち込んで使用しても実際のバッテリーから電気を使用する事が無い為とても便利になったという事でした。

 やはり太陽光発電は自動車にも有効なのかなと思いました。